2024.12.06
こんにちは!街の屋根やさん明石・神戸店です。 先日、「街の屋根やさん」の加盟店総会が東京で開催され、当店の代表が参加しました。その総会において、私たち街の屋根やさん明石・神戸店は、なんと新人賞を受賞することができました!このような素晴らしい賞をいただけたこと、心から光栄に思います…
こんにちは!
桜が咲きそうで春の訪れを感じますね!
明石・神戸店の街の屋根やさんです!(^^)
この度は、弊社の現場ブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます!
明石市魚住町にお住いのお客様から、
「屋根がとれているので見てほしい」というお電話をいただきましたので、
すぐに現地調査を行いました。
一部屋根が剥がれており
全体的には防水機能が無くなっている為、苔や剥離など目立ちました。
さらに、ひびも見受けられました。
剥がれた要因としてはラスパート釘かもしれません。
このお客様の屋根材はパミールを使用していました。
パミールは塗装ができません。
塗装を行ってもすぐに剥がれてしまうため、
他のメンテナンス方法を検討する必要があります。
補修のおすすめは屋根カバー工法や屋根葺き替え工事になります。
今回はお客様は修繕だけのご希望でしたので
問題の箇所をなおしていきたいと思います。
前回は剥がれ落ちそうになっていた屋根を修復を行いました。
ニチハ株式会社が1996年から2008年まで
販売していた特定の屋根材は「パミール」と呼ばれます。
一般的にはスレートとして知られる屋根材であり、
化粧スレートやカラーベスト、コロニアルなどの種類があります。
ただし、パミールは他の一般的なスレートとは異なる特徴を持っています。
パミールの主な問題は層間剥離による劣化です。
この劣化現象によって屋根材の強度が低下し、
耐久性に問題が生じる可能性があります。
さらに、パミールに使用されていたラスパート釘には、
メッキ処理が不十分なものが混入していたため、
腐食やサビが発生しやすいという問題もありました。
このことが屋根材のズレや落下の危険性を引き起こす可能性があります。
屋根や外壁の劣化、塗装の問題、修理、リフォームに関するご相談は、
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
当社では経験豊富なスタッフが丁寧に対応し、
お客様のご要望に合った最適な解決策を提案いたします。
お問い合わせやご相談はいつでも受け付けておりますので、
お気軽にお電話またはメールでご連絡ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん明石・神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.